パートナーとの
コミュニケーション時間が減って
お互いの感じていることや
考えていることにズレが出始めると
いつも何も思わないことに
あれ?と感じ始める。
それが重なってくると
いらっ。と感じ始める。

子どもが泣いているのに寝てられるの?
いらっ。
お風呂入れてくれるのはいいけど、入れるだけ?タオルで拭いて着替えさせるまでしてほしいのに。
いらっ。

その時にはもう止められずに
口から出た言葉ぜーんぶ
ツノが生えている。ガーン👈ツノ

そんな期間が1週間位?
こっちにツノが生え始めたら
鏡の法則。びっくり

あーまずいなまずいなと思って
今日は用事のメールに
感情にフタをして
ちょっといい妻になってみた。ラブ

帰宅後、ご飯食べて
子供の寝かしつけして
たらたら話し始める。

今の状況、
苦しいことも
楽しいことも
あれこれ。

理想派の彼と
現実派の私と
いつもぶつかるところは同じ。

でも、彼の言っていることを
取り入れる、取り入れないじゃなくて
10%でも20%でも
視点を変えてみてみることはできるかも。

素直になれたら
少し色々楽になった。

元気になった。ニコ

隣にいることを
当たり前に思っちゃいけない。

自分の1番の理解者だもんね。
感謝しないと。

いつもありがとー。