だーいぶご無沙汰してしまったブログ。

インプットしてもアウトプットしていない期間が増えると

ストレスがたまる体質。笑


もうすぐで、メイドさんが来てから1年。

今週土曜日に夫と彼女とミーティング予定。

なので、準備中。


1年のうちに

頑張ったこと

嬉しかったこと

出来るようになったこと

などなど事前に振り返ってもらって

振り返ってもらおうかなと。



かわいいかわいい子どもたちと離れて

シンガポールへの出稼ぎを3年前に決めた彼女。



働いてもらいながらも

彼女が少しでもハッピーになればなーと。

子どもたちのために、「稼ぐ」ことが彼女の目的。

もしも私たちが日本に帰ることになっても

自分を高く買ってくれる雇用主を探せるように

自分が出来ること、得意なこと、頑張ってできるようになったこと

そういうことをきちんとためておいてもらえたらいいのかなーと思って。



人材業に勤めてなんだかんだ9年とか経つからか

彼女のメイドさんとしての価値をどう高めてあげられたらいいかなーと考えてしまう。笑


同じスキルを持っていても、

その人が自分の言葉で話が出来るかどうかで

「評価」って変わってくる。


「評価」が変わると当然「給与」も変わる。


だから自分の価値を客観的にわかってもらって

いつの日かのために、自分の仕事に誇りを持って話せるように

なってもらえたらなーと思って。





もしかしたら、おせっかいなのかもしれないけど

この世の中で

せっかく出会って

家族のように一緒に過ごしているからこそ

ハッピーになってほしいなーと。


自分たちなりに出来ることが

彼女のためになるといいな。と思いつつ。


しかし、英語が出来ないとこういうのもさらっとできずもどかしい。


ふー。汗


さ、そろそろ帰らないと。走る人