いとこがシンガポールに遊びに来るというので
こちらの情報をやりとりしてたときの話。

日差しが強いという話をしていたら

「日傘差してると浮く?」という質問が。

あ、その浮くかどうかって感じ
忘れてた…。

シンガポールは多民族国家なので
誰がどんな格好していようと
浮くってない気がします。

スーツやワンピースのオフィスの中で
インド系の方が普通にサリーを着てたり、
ムスリムの女性だとヒジャブと呼ばれるスカーフを頭に巻いていたり。

浮くかどうかって
とっても日本的だと思った今日この頃。キラキラ



ついでに、シンガポールの旅行を考えている人に
絶対必要なものとして、下記おすすめします。おんぷ


●折り畳み傘

突然のどしゃぶりの雨が降ることが多いため。
ちなみに、11月位~2月位までは雨季になります。

●長袖のカーディガン

ホテル、レストラン、ショッピングモール、
めっちゃ寒いです。
私はオフィスでいつも、モコモコブーツ履いています。
ビル等、セントラルヒーティングで温度設定が変えられないことも多いんです。




5年も経つと、なかなか友だちも遊びに来てくれないなぁ。

シンガポールは本当子連れにやさしい国。

誰かまた遊びに来てくれないかなー。あひる