やりたいこと盛りだくさんなんだけど
とりあえず。


やりたいことが多いので
全部、焦らずムリせず
到達できそうな目標で。


●ママとしての任務
PCのデータ整理をした上で
↑ここがけっこう重い。
むすめっこ①の産まれた時からのアルバムを作成。
まずは0-1歳の。
あーもう3歳になるというのに。
今やらないと一生やらなさそうだから。

●避け続けた英語力アップ
日頃の会話やメッセージで
モヤっとしたものをクリアにし続ける
→お友だちに先生を頼み中。

●はたらくママ@シンガポールパワーアップ
周りのパワフルママの力を借りて
イベント企画、運営出来たらいいな。
そしたら、きっともっと面白くなる。
私は、もう少し、外に向けた発信が出来るように。
ロゴとかも作れたらいいなー。

●中だるみ感満載ブログ
家族の理由で海外、アジア、シンガポールに出てきたママたちに向けて
勇気が出るような記事を本当は書きたい。
そんなことが伝えられるエピソードやレポートを週1はあげたい。

→出来る気がしない。なぜ?

そもそもブログを書き始めた時と比べて自分が伝えたいことが変わっている気もする。

→とりあえず保留。


●体を動かす
ずーっと体育の成績が悪かった私。
バスケでパスされたら、こわくて、
バレーボールしながら、
自分が情けなさすぎて体育の時泣いてた私。

スポーツにおいての成功体験がなくて、身体を動かすこと、スポーツをすることは自分の中の嫌いなこと、嫌なことの大きなひとつ。

自分が楽しめて健康が保てる
何かを続けたい、
でも何からしていいかわからないままずーっといる。

何でもいいから、半年で4つのチャレンジをする。
これが目標。

結果でなく、それらを終えた後の自分の声に耳を傾けて、今後楽しめそうかどうか。

→チャリティーファミリーウォークに参加してみようか検討中。
ほんとは会社でランしないか誘われたけど、走るのもこわい私。
別の形で参加しようかと。

●パートナーシップ
毎日に忙殺されて、
コミュニケーションもままならないことも。

月1デート兼家族会議しよう!と
年末に話したのでそれが出来るように。

食に関して
あんまり、自らトライしない私。

しかも
シンガポールは物価が高いから、
おいしいとわかってないと
ひとり$20だとしても出したくない。

彼は美味しいものを
一緒に食べたいみたいなので、
行きたいレストランをチェックしてみる。

{9CC5C41F-44DE-4DA6-AB7C-1CC552DBF7D8:01}

木漏れ日眩しいオーチャードのスタバにて。

さて、おひとり時間おわり。

おうちにかえろー。