2013年から始めたはたらくママ@シンガポール。
去年1年間は、1月1ベントを目標にしてきました。

といいながらも、8月の出産前に体力気力が伴わず、
お休みしてしまったり...。

下記、昨年1年で開催したイベントです。キラキラ

2015年 イベント主催(9イベント) おんぷ

1月 セントーサのビーチで遊ぼう! 12組(参加組数)

2月 スーパー節分! 恵方巻きと巻き寿司を作り節分を楽しもう!赤鬼 14組

3月 もちより絵本会+物々交換してみよう。 7組

4月 子連れOK!プレはたらくママ対象 ランチ会  7組

4月 お外で遊ぼう@ボタニックガーデン with ママラッチ 12組

5月 誕生学”いのちの話”+キッズタッチケアを学ぼう with バースセンス 10組

10月 はたらくママ@夜飲み♪カクテル・桃色 12名

11月 「賢いお金の育て方と守り方教室 with ファイナンシャルプランナー中井先生 25組

12月 クリスマス会momi2* 21名



6月位にFacebook上での人数が100名を越え、
色々なニーズを感じるようになり、
11月からゆるゆると組織化計画を。

経営者ママとのコラボ企画にもチャレンジしたり、
今までよく参加してくれていたママが
イベント企画を買って出てくれたり。

数年前に自分がこうしていけたらいいなという形が
ゆっくりゆっくりだけど、出来てきたかもしれない。

2016年は、より多くのママにとって
楽しい場所、
助けられる場所となるようにしていけたらいいな。

具体的には、
子どものためのイベントのみだったものを、
3人のコアメンバー+8名のサポートメンバーのみんなと一緒に

子どもと楽しむ、
子どものために学ぶ、
ママが楽しむ、
ママが自分のために学ぶ、
ファミリーで楽しむ
の5つの目的のイベントに分類して、
色々な子ども、ママ、家族にとって
ハッピーが増えるような場作りを作れたらいいな。