年末バタバタするので、
夫と2人でディナー兼1年の総括しに!

新しいレストランに繰り出そうと
昨日の夜、
私が半分寝かかっている横で
行きたいレストランのヒアリングをされ
半分寝ぼけなまこで答えたレストランに
予約の電話をしてくれたけれど
時既に遅し...。

-----

ということで、
いつもの
パスタブラバに行き、
前菜2品と
イカ墨パスタにラザニアー。

安定的なお味。

その後パソコン抱えて
ホテルのカフェに行き、
2人でガチMTG。

本当はもっとおしゃれにしたいけど、
これが私たちのスタイル。

-----

2015年
母として
妻として
娘として
仕事人として
社会の一員として
頑張ったことをシェア。

※これは、キャリアカウンセラーの先生に教わった、人の7つの役割から考える方法。2つ位抜けてるのは、私たち流に省略してるため。

パートナーに伝えたいありがとう!も交えながら。

-----

普段なかなか伝えられないことも
言葉にして伝え合えると
お互いに感謝の気持ちを持てるし、
自分が相手のために考えていることも
わかってくれてるんだという安心感に繋がるなぁと。

毎日、子育てや仕事にバタバタ。
彼が帰って来る頃には私もむすめっこたちと
寝落ちして、そのまま朝までというのも7割。

夫婦で話す時間が取れておらず、
お互い何考えてるか、何が嬉しいか
ストレスかわからないことも多いからこそ。

2人にとって良い時間になりました。

-----

今夜もまたメイドさんと2人のむすめっこに感謝。

むすめっこたちの話も
もちろんたくさん出ました。

2016年、
2人にしてあげたいことや
みんなで行きたいところ
一緒にしたいこともたくさん。

楽しみ。