ここ2週間、
むすめっこ①の胃腸風邪から始まり
その風邪がやっと1週間かけて
熱が下がったーと思ったら
今度は私がオフィスから
風邪をもらってきて、
土日が2回もつぶれたー。

引きこもり...。

そして、今度はその風邪がまた
むすめっこ①にうつり、
コホコホしてる。

ごめんね。

でも熱はないし
元気だけど
ずーっと家の中でつまらなさそうなので
ちょこっとお散歩に。

といっても、HDB(公団みたいな建物)の
2階にながーく繋がっている廊下に。
国民が便利に暮らせるように
HDBの1ー2階には
スーパー、郵便局、文房具屋、
エステ、ネイルサロン、美容院、
金物屋、薬局、
保育園、クリニックとなんでもあるんです。

むすめっこが気にいったのは
理容室のお魚。

しかも、かなり昭和なお店!

{40611087-2C68-4CDE-B5F9-DFF2234AEA54:01}

ここの前に10-15分位いた。笑

お魚と、その後ろにあるドラゴンの
置物に釘付け。

そして水槽の上には謎の置物たち。

{9586CA1B-751A-4648-ACEF-6DFE2C96AAE5:01}

カエルに
首がこっくんこっくんと動く
大黒様??これなんていうの?
そして
人魚姫???

謎の組み合わせ。

でもなんだか、アジアを感じて
わくわくしました。

最近、仕事も忙しく
看病してたりで
書きたいことがたまっているー!

とりあえず
明日は、はたらくママ@シンガポール
初のクリパ。

たのしみー。