日曜日に
日本からの友人が
コペルという幼児教室を
運営されてる社長の
大坪さんにお会いする機会を作ってくれて。

幼児の脳の成長について
たくさん教えていただきました。

好奇心いっぱいの幼児、
一言でいうと
学びたい、知りたいモード前回の
目がキラキラしている状態を
続けられればられるほど
右脳と左脳の間の配線がたくさん出来て
賢い子どもになるらしい。

詳しくはこちら


3分でも5分でもいいから
何かむすめっこが楽しめることが
できないかな?と。

新聞でヘビを作ってみた。

ビリビリ。

{129243D5-E31C-4F79-992E-2C57102C7469:01}
ビリビリ。

{81752AAC-97A1-47D7-B967-9E7CFFBF3747:01}
顔書いた。笑

{148F6C72-6362-44DC-9FCD-676609FB4A92:01}
1番長いヘビを振り回して楽しんでる。

ヘビさん、切れちゃった。

ので、セロテープで補正。

「スネーク、いたいいたい」って言ってた。

よくわかってるじゃない。

テープはまだ
上手に止められなかったけど。

ちょっとずつ出来ることが増えると
色々作れるね。

-----

子どもの集中力は
年齢+1分らしい。

むすめっこ1は
2歳だから、3分。

だから、3分クッキングならぬ
3分で工作?
3分アート?
3分メイキング?
なんか、いいネーミングないかな。

センスない。

まぁ、いいや、3分工作。

時々できるといーな。