産休明け1日目。

オフィスについたらこんなものが。

{5AC59278-7A02-449D-9CAD-15943CF2A785:01}
ガイコツが待っていたー。

{6203C73F-C6FB-44E9-A702-F3C1CCF796A0:01}
コワイものが釣り下がってる。

{E8B5B7A2-E356-40D9-B36F-D6F5A2D8A2ED:01}
デスクまわりもこんなん。

{48730498-D6C0-4FBF-B32B-9091600CEE9A:01}
楽しそうに踊ってる!?

{40108A36-B6DF-4103-B653-FDDB9C1E595C:01}
むすめっこ①がはまってるおばけちゃん。

{74B1F3ED-B783-4DE9-B356-2003FE9D3ACE:01}
スマーフ村も。

{B3E2682D-CC4A-4419-A344-8AACB167462B:01}
デスクはこんなんに。

{5C6DFF02-CF68-41D3-A01C-D756BE9EE8C8:01}
ジャパンなお菓子いただいちゃった。

ハローウィンってそもそもちゃんと
知らなかったので、調べてみた。
Wikiだけど。


ハロウィン、あるいは、
ハロウィーン
(英: Halloween または Hallowe'en)
とは、
毎年10月31日に行われる、
古代ケルト人が起源と
考えられている祭りのこと。

もともとは秋の収穫を祝い、
悪霊などを追い出す宗教的な
意味合いのある行事であったが、
現代では特にアメリカ合衆国で
民間行事として定着し、
祝祭本来の宗教的な意味合いは
ほとんどなくなっている。

カボチャの中身をくりぬいて
「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して
近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがある。

(Wikipediaより)

最近のハロウィンは
みんなすごいよね、仮装が。

人々の中にある
仮装したい欲求を叶えやすい
特別な日なのかなー?
なんて思うのは私だけ?笑