午後、友人と会う約束があり外にいた時のこと、
メイドさんからメールが。

むすめっこ①が吐いてしまったとのこと。
いつも元気で、吐いたり下痢したり
今までもほとんどないむすめっこ。

急いで電話し状況を聞いていると
「あ!また吐いちゃった、マム、帰って来て」
と焦るメイドさんの声。

友だちに謝り、急いで帰宅。

その後も、何度か。
こういう時って胃が弱ってるから
水を飲んでも出しちゃうのね。

ぐったりなむすめっこ。

しばらく様子を見ながら
抱っこしたりしてると
夕方17:00。

もう近くのかかりつけは
終わってる時間。
再びあくのは19:00。

パパも仕事を終わらせて
かかりつけで待ち合わせることに。

しかし。。。

最近、時間が変わっていたらしく
やっていない。。。

こんな時には!
近所のローカルママ友!!

電話してみると、近くの病院を教えてくれた。

行ってみたところ、
ここも時間変更されててやってない!!

ということで、もう1度彼女に電話。

近くを調べてくれたらしく
どこも金曜は休みのよう。
(ありがとー

もし心配だったらということで
救急で連れて行ける病院を教えてもらう。

KKホスピタル
マウントアルバニア

しかし、KKは待ち時間が長いことで有名!
救急行くならマウントアルバニアのがいいがとのこと。

うちもKKには、ケガでかかったことがあり
待ち時間中に、手足口病をもらってきたことあり。


その頃のむすめっこ。
さっきより元気そうだけど、
パパが心配して
念のため連れていくことに。
ママ友おすすめのマウントアルバニアへ。

{5BDC96D1-98B0-4E4D-862C-4887554F8BA6:01}
これが外観。

カトリック系の病院らしい。
産婦人科で有名とか。

{E19BB88C-0179-41B0-9C7A-5F3CB1A19F69:01}
中に入るとこんな感じ。

看護師さんの問診
受付に呼ばれ事務処理
ドクターのコンサルテーション
座薬を入れてもらう
薬の受け取り
お会計


診断の結果は
Some kind of virus とのこと。
熱もないし、そんなに心配ないとのこと。


具合悪い子どもを連れてるのに
2-3時間の待ち時間はしんどいもの。

今回は、全部で40-50分だったかな。

気になるお会計も$116なり。
安くないけど、高くはないかな。
看護師さんとドクターの問診、コンサルテーション合わせて$80と、薬代など。

たまたま空いてたのかもだけど、
待ってもKKよりはましで
1時間位が多いとか。


座薬を入れてもらい
念のためのあれこれ薬を受け取り終了。

お薬は

吐いた時用
下痢の時用
胃の薬
解熱剤

色々もらったけど、
結局使わなかったりするんだろーなー。

最低限でいいですって
言えばよかったのかな。
いつも思うけど、言えず終い。

でも大事に至らずよかった。

明日は元気に遊べるといーな。