シンガポールの産休
うちの会社は外国人は12週間。

はぁぁあ、
あと3週間で終わってしまふ。

かわいいむすめっことの日々から
離れたくなくて、
上司にむすめっこのお披露目がてら、
挨拶に行くためにメールを
延ばし延ばしにしてしまっていた私...。

少し産休延ばしてもらえないかなぁ...。と
思ったりしてた私。

でも、決めたよ。

ちゃんと予定通り復帰するよ。

今朝、上司にメールしたよ。
産休中の予定見直し入るよ。
やりたいことの予定もっと入れるよ。
メイドさんとの復帰後シュミレーションもしっかりするよ。

昨日行ったベビーギャザリング
{2BE840D3-D5B0-45BF-9A30-17375E4E1E21:01}

復帰を控えたママが他にもいて
しかも、友だちが産休2ヶ月での復帰。

ちゃんと腹決まって前向きに
がんばるぞーって言ってた。
今産後1ヶ月で
偶然にも同じ日からの復帰予定。

私もがんばらなきゃー。と、覚悟決めました。

Rちゃん、勇気をありがとう。


むすめっこ①の時は
日本の育休の長さが羨ましくて
むすめっこと離れるのが寂しくて
切なくて、抱っこしながら
泣いてたなぁー。

預けたら、
自分の子じゃなくなっちゃうような
気がしたりして。

でも今は大丈夫。

このお昼ねの幸せタイムを
大事にしよう。

{7960F4A9-EF9D-4930-BD19-2C260AF8B59E:01}

ふわわわーん。

かわいすぎる。

大好きよっ。