ラッコ抱きでねるむすめっこ②。

{BFEB567A-52E6-4070-8133-DEAB48797B4A:01}

昨夜は寝つきが悪く
大好きなラッコ抱きでも泣くし
おっぱい飲んでも飲んでも泣くし
ベビービョルンで寝付かせようと思ってけど失敗し
寝かせるまでに2時間近くかかった。

※今日のブログ、便秘の話です。
お食事中の方はご遠慮ください。



その後夜中に2回起き
2回目のさっき、5:30。

ブリブリ~ッ。

わぁ。やったぁ。

おむつ替えてあげると
すっきり顔してとても嬉しそう。

ここ2~3日、出てないなぁと思い
気になっていたので
昨日お風呂に入れる前に
綿棒浣腸さんしてたのでした。

ネットで調べたら
癖になるって書いてあって
心配だったのだけど
1ヶ月健診で、ドクターに聞くと
大丈夫だよ!とのこと。

ただ、うん⚫️ちゃんが
2日に1回だとしても、
それがその子のペースっていうこともあるから
あんまり心配しないでとのこと。
苦しそうにしてたら、ちょっと刺激して
手伝ってあげてもOKとのことでした。

夕方から何となく苦しそうにしてたので
18:00ごろにしてみたところ
実際に効いたのが11時間後。

ん?それって自力だった?
私の助けは意味なかったのか??

わからないけど、
②が今度は
気持ち良さそうに
寝に入ったのでよかったよかった。

2人育児
右手でむすめっこ①の歯みがき
左手で②に授乳。

トイレの練習をがんばる①を
トイレ前に座り込んで応援しながら
②のバウンサーユラユラしたり。

マルチタスカー。

がんばっとります。

しかし、メイドさんいても
意識して時間作るために
考えてお願いしないと
自分のこと何も出来ない~。

だから、
お風呂さえも入り逃したり
入れても髪を乾かし逃したり。

パパが忙しくて
子どもが2人も3人もいて
ほぼ1人でやりくりしてるママ
すごい!!
そして、
それでいてかつワーママってすごすきる!!
尊敬!!神!!

仕事復帰まで1ヶ月切ったー。
大丈夫かしら。