先日のご飯。

{1C7F3401-402C-45FB-9AEA-2D3BAD1D8333:01}

⚫︎白ごはん
⚫︎玉ねぎとわかめときのこのお味噌汁
⚫︎ほうれん草と油揚げの煮浸し
⚫︎お豆腐とおネギと豚肉炒め
⚫︎トマトとブロッコリー

どれもおいしかったぁ。

煮浸しと豚肉炒めは
自らレシピ本から見て作ってくれました。

レシピ本はこれ。

{67567CA3-4DF0-4F48-B155-55EB8BACB066:01}

メイドさんがいる友人2-3人から
お勧めしてもらったものです。

日本人家庭で働いて
5-6年のお料理上手のメイドさんも

「今まで見てきた
 どんなレシピよりもいい!
 きちんと細かく
 グラム単位で載ってて、
 忠実にやれば絶対に美味しい料理が出来る」

と太鼓判を押していたので
買ってみました。

自分で教えなくて
和食を食べられるなんて幸せ。

このレシピ本、おすすめです。

そして、産後のこの時期に
美味しいご飯を毎日作ってくれている
母とメイドさんに改めて感謝~。
私はちゃんと食べて、おいしいおっぱいを
生産出来るようにします~。笑

母、1ヶ月滞在の間に
メイドさんにお料理を教えてくれてます。

メイドさん、母のしていることを
よく見てる!!

{E0CFC9CE-D59A-4025-A46E-4E23F635B6DB:01}

今朝は、朝ごはんに
チビちゃんおにぎり作ってくれました。
これも母が数日前にしてたのを
見てたみたい。
むすめっこにはちょっぴりおっきいのも
あったけど。