メイドさんが来てから
1ヶ月と少しが経過。走る人

今のところ、(たぶん)順調。

ここ最近は
今までのアンティーには
午前だけ預かってもらい、
ランチまでをお願い。

ランチ後、
メイドさんに迎えに行ってもらい
私が帰る前後から夕飯まで
外遊びに連れて行ってもらっているスケジュール!

むすめっこは、すっかりなついて
お昼寝もぐっすり!
彼女の元でも大丈夫。

夜の寝かしつけも大丈夫かな?というくらいに。

2歳2ヶ月、柔軟性高い方だと思うけど
やっぱり最初の2-3週間目は、
お外で彼女と遊んでいても
ママ~って泣いて帰ってきたりがありました。

でも今では、むしろ
「ママバイバイ~」と出かけていく位に。

臨月入ってからは特に
動くのしんどくて
かなり助かってます。

でも、ちょっと寂しかったり
むすめっこごめん~と
ちょっとした罪悪感に苛まれたり。

これは母の単なるワガママだったり
するんだろうなぁ。

本人は、キャッキャ言って
楽しそうなので
きっとそれでいいのかと!

...と思いつつも

メイドさんがいてくれることで作れている
自分の自由時間を有効に使いたい!と
日本から旅行や出張で来ている友だちと
数回、お早めディナーをしながらも
そのことに感謝しつつ、楽しみながら...も

帰った後にちょっとだけの
この罪悪感?嫉妬?
なんだこの感情??


アンティーに預けていた時には
なかった感情が~。


こんなの、贅沢な悩みだけど。

色んな感情と向き合いつつ
消化していきつつ
割り切るところは割り切りつつ
楽しんでいければと。


あと、最近ちょっとだけ気になること。

メイドさんが、2歳イヤイヤ期の
むすめっこに困った時の対処法で
「次は⚫︎⚫︎しようね!」と
やる予定のないことを言っているっぽく。

これ、ちっちゃなことだけど
やっぱり2歳の子でも
そういうのってあんまり良くないなぁ~と。

でも彼女に悪気はないのもわかってる。
こういうのをうまく伝えないとなぁ。

月末のお給料を渡す時に話そうかと考え中。
その時に、今月出来るようになったこと、
頑張ってくれて嬉しかったこと、
おいしかった料理、助かった家事などを
話しつつ、お願いしたいこととして
伝えるかなぁ~。

これをきちんとうまく伝えるためにも
準備せな~。

何と無くなら伝わるけど、びしっと決めつつ
自信を持ってしっかり話すには
私の英語力の場合、準備が必要~。

仕事、出産、メイドさんのこと
諸々で頭がいっぱいです。

グルグル。🌀

がんばろー。