今日は、赤ちゃんのキックが激しく痛かったー。
お腹がウネウネしてる。

ウネウネウネウネ。

お腹の中にミニ恐竜を飼ってるみたい。

そして、下っ腹が突っ張るように痛い。

前駆陣痛か?と思って調べてみたら

前駆陣痛は医学的には
  "偽陣痛(false pain)"と言い、
  診察や経過などから結果的に、
  まだお産は始まっていないと診断されます。

  実は本来的には医学的な用語ではなく、
  妊婦さんご本人が陣痛と思ったけど、
  まだ本当の陣痛ではなかった場合に、
  その妊婦さんの気持ちを汲んで、
  それに寄り添う気持ちを示すための
  便宜的な表現とも言えます。】

  引用元: All About

なになに?

そういうことなのー?

妊婦さんの気持ちに寄り添うための

便宜的な表現って!!

妊娠、出産はまだまだ未知なことが

いっぱいだー。


最近は、いつも変な時間に起きてしまう。


トイレに起きたり

お腹が重かったり

暑かったり...。

仕事は今週、来週の2週間~。

まだまだだけど、がんばるー。