むすめっこは歌が大好き。

わが家では、CDやおもちゃや

一緒に歌ったりで

日本語の童謡や手遊び歌を

どんどん覚えていきます。

最近好きなのは

ポッポッポ~。

アイアイ。

デンデンむしむし~。

大きな栗の木の下で~。

などなど。


アンティーのおうちでは

英語の歌をYoutubeなどで

聴かせてくれてて

それにもブームがあるよう。

最近はこれ。

{1BDBB4F0-2CE4-430E-8FA6-D93B0FEBEC9A:01}

これ、日本語であるのかなぁ~?

Fingar Familyという歌みたいなのですが。

これ、色んな家族が出てきて面白い。

そして、

お父さん
お母さん
お兄さん
お姉さん
赤ちゃん

をそれぞれ色んな言葉で歌ってるみたい。

{BF533F28-DAF3-47FA-9D6A-87DFEB2F4649:01}

{D3699DA4-D5ED-4D0D-B856-5C1B736869FC:01}

これはインドバージョン。

他にも犬の家族が出てきたり。笑

犬のは何語だったかな?

これにはまったむすめっこが

こんなことしてきた。

{9B4FEC46-1D47-4572-BAD1-C0B713D5C117:01}

Lego Fingar Family!?

ぷぷ。

何やってもかわいい。

バカ親です。笑

シンガポールは3連休。

明日は友だちの子どもが遊びに来る予定。