先週、28週のチェックアップがあったので、病院に行ってきました。

まずは、尿検査と体重をはかり。

その後は、恒例のながーい待ち時間。

1時間以上の待ち時間のあと、

やーっとこさ、私の版!

血圧はかって、少し待つと、

先生とご対面。


こちらの病院では、毎回赤ちゃんのエコー(超音波検査)はなく、

お腹の大きさを見て、心拍をはかって、ほぼ終わり。



1人目妊娠も、シンガポールの病院に通っていましたが、

日本人の先生だったので、日本のスタンダードに沿っていたのか

毎回エコーで赤ちゃんとのご対面がありましたが

シンガポールでのスタンダードは、毎回ないよう。

今回妊娠してからも、エコーがあったのは、3回位かな。

これって国によってけっこう違うようですね。

この後に、入院時の料金説明と、母乳指導がありましたが、

こちらは、また~!!




さて、お迎えいってきます~。走る人