高熱から復活。

本当に久々に
泳いできました~。

{86946C37-7095-45D8-9539-9D0988D993C0:01}

あ、これ、うちのプールじゃないです。
お友だちのおうちでプールを借りて。笑

シンガポールの
"コンドミニアム"と呼ばれる
いわゆる高級マンションには
大抵プールやらBBQピットやら
ジムやらがついてます。

明日から妊娠8ヶ月。
お腹も重いし、足取り重いし。
それによって、気分も重かったり。

水の中なら負担も少ないかなぁと。

夫を巻き込んで
むすめっこにも泳がせてあげたかったので
みんなでプール。

私は
無理ない範囲で
ウォーキングと、
本当ちょこっとだけ平泳ぎ。

気持ちもキリッと。
気持ち良かったぁ。


その後、
はたらくママ@シンガポールの
イベントの下見をし、
むすめっこが寝たところで
お茶タイム。

やった~。

{97244D9B-9934-41CA-84C2-04351BDBD92C:01}

$14++で
デザートと紅茶かコーヒーのセット。

安くはないけど、
ホテル内のカフェだし
全然悪くない!

かなりゆっくり出来て
いい時間が過ごせました。

2歳を過ぎて
益々成長してきたむすめっこに
どんな遊びをさせてあげたら
楽しめそうか、
好きなことをたくさん見つけてあげられるか
などなど。

褒める時
怒る時に
どんな風にしてあげると
より伝わるのかなー
などなど。

ゆっくり話せて満足。
こういう時間大事だなぁ。


彼が土日に仕事があったりすることもあり、
今の身体の状態で
1人で外遊びに連れて行くのもしんどくて、
むすめっこを
室内遊びで楽しませることに
少し限界を感じてたんだけど
(いつもスマホ、動画!頼りに
キモチをリセットして
おうちで出来る楽しい遊び開拓!に向けて
前向きになれました~。

先輩ママ、お知恵貸してください~。




⚫️お茶したカフェ

Casa Tartuf
Address: 33 Erskine Rd
Tel: 6836-4647

レモンタルトがさっぱりめで
おいしかったぁ~。