一昨日は、妊娠からの体調不良で
仕事を2時間ほど早退。

昨日は朝からだるいなーと思いつつも
仕事に行き、やっぱりおかしいなーと思い
隣のビルにあるクリニックへ。
その時も微熱と頭痛が。

念のため、
妊婦でも飲める、
咳止めと鼻水用の薬とトローチを
処方してもらい会社に戻る。

上司に断り、
急ぎの仕事を終わらせお昼ごろ帰宅。

ご迷惑かけます、すいません。。


帰宅後

14時ごろ測ってみたところ
39.1℃。

久々の高熱とガンガンする頭痛に
まいりました。

この39℃台が4-5時間続いた。
寝てもうなされるような夢見るし
疲れたぁー。

薬はあんまり飲みたくないけど
さすがに39℃台で辛かったので
前に頭痛時にもらった
妊婦でも飲める頭痛+解熱の薬を探すも
見つからず。

この前処分しちゃったのかも。と思い出す。

ずーん。


こんな高熱、むすめっこ出産時の
麻酔の副作用以来だ。
さすがにしんどい。


たまたま友だちが近くにいて
アクエリアスとウィターインゼリーを
差し入れてくれた。

はぁー、感謝。

夫も夜に会食ありだったので
むすめっこは、アンティーのおうちに
お泊まりをお願いしました。

あー、本当感謝。。。

今朝は微熱に戻り一安心。
もう1日ゆっくりして、
明日から復活するぞ。


{F6938873-534E-49A8-B986-F5AD0F076CF8:01}

お土産用のはずが、私の胃におさまった
箱根のお土産、あまなつゼリー。

日本の繊細な味に
癒されました。