月曜夜に日本から帰ってきて、
火曜から仕事が始まり
家事やら友だちへの連絡やら
色々とたまっており
仕事後~お迎えまでの2時間で色々やりきれず
あせあせしている今日このごろ。汗

今日は、本のご紹介~。

この4月から、ご主人の駐在に帯同された駐妻さん
転勤妻さんに読んでいただきたい本です~。

風にのってたんぽぽ家族
~転勤族の妻へのエール~
著:福原 透美


tanpopo


ご主人の転勤に伴い、仙台で6年、
札幌で4年を過ごし、この本を書かれた2010年に
東京3年目の転勤生活を送っている
福原さんの経験に基づいたお話が書かれています。

コミュニケーションの達人ではなく、
もともと引っ込み思案で人見知りな
福原さんの経験だからこそ
初めて転勤でゆかりのない土地に住んだり
初めて駐妻として異国に住む方が共感できるポイントが
たくさん見つかる本だと思います。


どうしたら、自分を大切にできるのか、
どうしたら、自分にとって心地よい居場所ができるのか、
どうしたら、気持ちよくご主人の仕事を応援できるのか、
どうしたら、ストレスを貯めずにその土地を楽しめるのか、


そういった不満や疑問を解決するヒントがいっぱいです。

さ、ささっとご飯の下準備して
お迎えいってきます~。走る人


◆おすすめ記事

シンガポール駐妻さん:思いを形に!育休期間で見つけた私の原点<前編>

シンガポール駐妻さん:アポイントは子連れで。ボランティアを通して社会と繋がる方法。<前編>

中南米駐妻さん:「働きたい!」その思いを行動に変えてインターンシップを経験<前編>

シンガポール駐妻さん:海外生活を楽しむための秘訣は「マイペースに自分らしく」を続けること<前編>