4月30日は
むすめっこ
2歳のバースディでした。

{EF8992F9-150B-43A1-B894-9C2B74CED5F6:01}


あっという間とよく言われるけれど
ほんとにあ!っという間の2年間。

2歳は毎日毎日いろんな言葉を吸収していくので
本当面白いっ。

特に日本帰国したここ10日間で
どんどん日本語の語彙が増えて来て、
そして英語はどんどん出なくなっています。

この10日で出てきたコトバをメモ。

◎もう、おしまい!
◎あーとーで。
◎ヤギさん
◎うまさん
◎もういっこ!
◎もっとほしい!
◎食パンマン
◎はやく
◎はな(花)
◎ぎゅんぎゅん(牛乳)


食べ物の要求に関することばかりですね。笑

あとは、農場の結婚式に参加したので、
そこで初めて認識出来た動物、ヤギさん、馬さんは覚えたよう。
でも、鶏、豚にはびびっていました。

{0A4AFA3C-B48E-4FB4-8DD8-E57B14AD11F1:01}
めでたい新郎新婦。

{C80CE5D9-14A5-47C7-A0A0-2D37EC17DC0F:01}
新郎の音楽に合わせて踊る友人たち。

{04C2F9CC-29E8-4CAB-8C58-1548C7505702:01}
ねむねむむすめっこ。


そして、やっぱり日本で日本語に囲まれていると
英語がどんどん出なくなるみたい。

面白い。

あと、2日、おいしいもの食べて
パワーチャージして
帰ります~。UFO