夫と2人のときは
朝ごはんはほとんど食べず
テキトーこの上なかったですが
むすめっこが産まれてから
朝が苦手な私も
朝ごはんは、何とかしないとーと
毎晩慌てます。笑

お正月に帰ったときに
大量に持ち帰った
おいし~い日本米が
尽きてしまったため、
明日はパン。

1年前に買った
ホームベーカリー、
最近は出番が減っていますが。

とりあえず、
牛乳
強力粉
砂糖
バター
ドライイースト
の買い置きがあれば
何とかなる!

最近は
色んな記事を読んだりで
小麦の頻度を減らして
お米生活しようかなぁ~とも
思ってましたが
マストで考えちゃうと
苦しい。。

ムリなくがモットーなので
少しずつ、ゆるくいきます。

シンガポールの
スーパーで買うパンは
1ヶ月たっても
カビが生えなかったりするから
それよりは、
ホームメイドの方が
全然ましかなーと。


いつも、ベストはとれないので
ちょっとずつ
ベターな方向で。。

明日の朝
パン膨らんでくれるかなぁ。

そして
むすめっこ、
喜んでくれるかなぁ。