イヤイヤ期とやらに

差し掛かっているむすめっこさん。



ゴキゲンが悪いと

「いやぁ」

「ニョー(No)」






今まで散々、周りの先輩ママから聞いていた

あのトキがついそこまでやってきている…ムンクの叫び





そして、この週末は、夫不在。

これがなかなかきつい、私にとっては。

シンガポールの駐妻さんたちは、パパたちが平日も週末も
出張や接待ゴルフで忙しいとよく聞くんだけど、
そんな中でみんなどんな風に自分のココロを保っているんだろうー
すごいなぁ、すごいよぉ、私には出来ないーとよく思うのです。





楽しく遊ぼうと思っても、

「いやぁ」

「ニョー」

の連続汗


すぐココロが折れる私。




普段働いていると、こういう娘の変化についていけなく

対応策が見つかった!!と同時に、

次の課題が…というパターンが多いなと。

他のワーママたちどうなんだろう。。




そして、話は戻って、


この週末は、


金曜の夜…お友だちのおうちでごはんをいただく。

土曜の夜…お友だちのおうちでごはんをいただく。

そして今夜…お友だちのおうちでごはんを持ち寄り。笑



そして、全てその日に私から声をかけて「ご飯食べきたら?」と言っていただいているという。

本当、皆さまのおかげさまで生きています。


感謝~♡