ゆるんだ心。 | マンチキン達と私

マンチキン達と私

宅トレ大好き、今更腹筋を割りたいアラフォー女の日記。
海外在住、3児の母。
日々の発見、子どもの成長、自分の汚話を綴ります。

こんにちは〜

もち女です。

今日も安定の横割れ腹筋で生きています❤

 

今日は次男が体調不慮で学校を欠席しております。

そして今現在、ソファーに座りアイスクリームを食べながらキングコングの映画を見ています。本当に体調不良なのか今となっては不明ですが、相棒のうさぎのぬいぐるみ「バニー」にもアイスを分けている姿がひとまずとっても愛おしいです。

でも私には一口もくれません。

横割れの腹が原因でしょうか?

悲しいものです。

 

さて、最近気がついたのですが、私、老化しています。

今更何を言う。

そう思われるかもしれませんが、本当なんです。

でも、これも最近気がついたのですが、老化に伴って良いこともあるんです。

それが「ま、いっか」が増え、心がゆるむことです。

 

自意識過剰な私は若い頃、すっぴんで出歩けなかったのですが、アラフォーの今は「ま、いっか」ですっぴんノーブラでバーにだって行けちゃうと思います。たぶん。

お店には拒否されると思うけど。

人の誘いを断るのも一苦労だった記憶があります。

嫌な奴と思われたくない、嫌われたくないが理由だったと思うのだけれど、我慢して行きたくもない集まりに参加し、すごいストレスを持ち帰ったりしてました。

あ、「もち子ちゃん、これお願い」と仕事で言われても断れなかったな〜。

それが今じゃ適当に「下痢で身動きできません」「便秘で息ができません」なんて平気な顔でいいながら断れるようになったもの。

これは絶対年齢とともにできるようになったことだと思う。

人生経験が増えると、多少の出来事では怯えなくなる。思ったような大惨事が起こることは稀だって学習したからでしょうか。

ま、いっか、どうでもいいや、なんとかなるさ、が増えて、気楽に生きられるようになってきますよね。


ほうれい線も、シミもシワも憎らしいけど、この「ゆるんだ心」は唯一年を重ねて良かったなって思うこと。


だから今日も私は「ま、いっか」で家事を放棄し、「なんとかなるさ」で爆食いし、「どうでもいいや」と酒を飲む。

 

皆さん、今日も素敵な一日をお過ごしください❤