3日前からまた風邪をひいてしまった子どもたち
 
前回のように高熱は出なかったものの
 
咳と鼻水がひどく
 
学校&幼稚園を3日お休みしました
 
我が家の場合、長男は風邪をひく前(まだ症状が出ない時)にかなり不機嫌になります
 
次男は風邪の直りかけで毎回すごく不機嫌になります
 
これも個性なんでしょうが、子どもの不機嫌ってしんどい(笑)
 
3人いると、3倍の不機嫌アタック
 
大人の不機嫌とは訳が違う
 
泣けてきます(笑
 
そんなこんなで子どもの風邪もだいぶ良くなってきましたが
 
今週末は夫が休日出勤なので、私+風邪が直って元気な子ども3人
 
このパワフルになった子どもをどうやって相手するか。。。
 
悩みます。(笑)
 
子どもは風邪が治ったと思い、活動したくなりますが
 
まだまだ直りかけ、ちょっとは安静にしていてほしいのですが
 
無理ですよねーチーン
 
 
 
皆さんも素敵な週末を♡