つい先日美容院に行きました
 
目的はヘアカット
 
昔は、カラーもパーマも大好きで
 
自分の好みでどんな髪型でもトライしていました
 
ブレードやドレッドをしていた時期もあったり
 
美容院へ行くときは、どんな髪にしようかとワクワクドキドキがほとんどでしたが
 
今現在、美容院へ行くと際の目的、それは
 
「トップのボリュームが出やすい髪型」で、ございます。
 
できるだけ髪へのダメージを抑えるため、カラーもパーマもせず
 
トリートメントのみ!
 
か、悲しい・・・・・。
 
出産を機に、本当に抜け毛が増え、最後の出産から3年たっても
 
髪の毛のボリュームのなさが気になりますゲローゲロー
 
今でもホルモンが変わる時期は抜け毛がすごいです
 
もともと髪の量は多くないので、その影響もあるとおもいますが
 
気になるんですよねー
 
ほんとに。
 
見た目の若さは髪の毛から!と言っても過言ではないと実感
 
さて、そんな私が毎回美容院でトップボリュームの出る髪型にしてもらっても
 
思ったようにボリュームが出ることはありません!えーん
 
やはり髪・頭皮ケアをしなければ意味がないのでしょう。
 
そこで
 
ずーーっと使ってみたかった育毛剤を使用してみました真顔真顔
 
育毛剤って、なんか使うの恥ずかしい・・・っていうイメージがありましたが
 
こんな可愛いのもあるんですねーちゅー
 
マイナチュレシリーズ 無添加育毛剤です

しかも女性用ですラブラブ

 

テレビや雑誌などでも取り上げられていて、モンドセレクション6年連続金賞受賞の

 

育毛剤!

 

期待せずにはいられません

 

ボトルがこんなに可愛い💛

 

 
促す→届ける→整える→酸化を抑える
 
という4ステップで美しい髪を育ててくれるそうです
 
 
オーガニック機関認証を受けた8種類の成分をはじめ
 
49種類の厳選された植物由来成分が
 
血行促進、育毛促進、頭皮ケア、保湿、フケ防止などにアプローチ
 
また、マイナチュレシリーズ無添加育毛剤は
 
頭皮負担になる化学成分などを使用していません!
 
全ての女性が使える安心の無添加処方なので
 
妊娠中や授乳中の女性でも使えるようですグッ
 
効果面はもちろん、安全性も高くて嬉しいですお願いお願い
 
気になる使用感ですが
 
液体は水のようにサラッとしています
 
頭皮につけても刺激は全くありません
 
無駄にスースーする感じもなく、じわっと一瞬で感じる育毛剤です
 
その割に爽快感もあり、たくさんつけたくなりますニヤリ
 
香りはほのかに香るラベンダー
 
つけると臭いはなくなってしまう程度
 
またノズル部分が丸くなっているので、頭皮を傷つける心配がなくて◎
 
とても凄く使いやすいです
 
 

 
使用してみた感想は
 
髪に育毛剤をなじませたあと
 
冊子に書いてあるように、髪の毛を立ち上げながらドライヤーをしたら
 
ボリューム×5倍(笑)
 
1日目です!!
 
びっくりでした(笑)
 
普段のドライヤーのかけ方と違ったこともあるとおもいますが
 
初日からかなりのふんわり髪に大変身
 
すごーーーく嬉しかったですちゅー
 
 
現在1カ月程使用していますが
 
まず頭皮が柔らかくなったと思います
 
毎日2回のマッサージのおかげです
 
そしてドライヤーの仕方を変えたせいもありますが
 
夜に髪を洗って、朝起きるとぺたーんとなっていた髪が
 
翌朝ふんわりお願い
 
以前は朝にドライヤーなどでボリューム出しに励んでいましたが
 
必要がなくなりましたポーン
 
かなり嬉しいおねがい
 
この喜び伝わるかしら!!!!
 
マイナチュレさんのHPを見ると
 
無添加育毛剤は6カ月続ける事をすすめています!
 
私も半年続ける気満々になりました。
 
やはり、髪のボリュームの有無で見た目年齢は左右されるなー
 
と改めて実感しましたよ!
 
もっと髪が丈夫に、そしてハリやボリュームがUPしたら

また色んな髪を楽しもうと思いますニヤニヤ
 
 楽しみ〜


 

株式会社レッドビジョンさんのモニターに参加しています♪

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!