最近子どもたちが全員学校や幼稚園に出るようになり

 

1人になる時間を持てるようになりました。

 

有難いことに

 

待ってました!と誘ってくれる友人がたくさんいますが

 

全部断っていました!

 

出産してから7年以上、1人になれる事がなかった私

 

1人でいていいなら、何日もずーっと1人でいたい♡

 

自分と向き合う時間が愛おしい

 

なんて深く感じて、1人の時間をずーっと満喫していましたが

 

やっぱり人間、寂しくなってきます(笑)

 

今日は誘ってくれた、素敵なお姉さまとランチに行ってきました

 

まるで哲学者のような彼女

 

人生論などいーーーっぱい話を聞けてすごく満たされました

 

ランチも美味しくて心もお腹も満たされました

 

1人もいいけど、人と会って話すことで

 

いろんなパワーをもらえるし

 

自分を新たに発見できたり

 

脳も活性化されて

 

気分転換にもなりますね

 

自分と向き合う一人の時間も大切だけど

 

人に会うということも自分を成長させるには欠かせないなーと改めて

 

感じました。

 

今日も一日感謝です