アラフォー女子、初体験してみました!!!

 

ネイルといえば、今はサロンでやる人が多いですよね

 

周りにネイルが趣味の友人も多く

 

若いころは友人にハードタイプのジェルネイルをやってもらっていましたが

 

現在専業主婦になったあとはもっぱらセルフネイル

 

でも料理したり、水仕事を頻繁にするので

 

塗ってもすぐはがれてしまって、みすぼらしいし

 

直すの面倒くさい

 

という理由で、ここ最近は、ネイルというものはほとんどやってませんでした

 

ですが!!

 

今回ポーン新タイプネイルということで

 

女子心が前回になり、使ってみました!!

 

それが、こちらNAILMOREのエアーマニキュアです

http://www.issua.jp/nailmore/

image

なんと!!スプレータイプのマニキュアなんです!!

 

スプレーーーー!?ってびっくりしません?

 

私は目が飛び出すほどびっくりしましたポーンポーン

 

スプレーで塗るイメージをすると・・・

 

なんだか恐ろしく感じませんか?指回りにマニキュアがとびちっていく感じ・・・

 

説明書を見ると、スプレーで爪全体に一気に色を塗れて、後はお湯でおとすだけポーン

 

との記載が・・・

 

いったいどんな感覚なのか未知の世界真顔

 

image

試したのはパールゴールド

 

 

なーんにも塗ってない爪です↓

image

まずはベースコートを塗ります

 

使用したのはNAILMOREの商品ですが

 

乾燥するのがとにかく早かったです!

 

他にも・・・

・7つの植物性オイル配合

・弱い爪を保護してくれたり

・マニュキュアをロングキープしてくれます

 

NAILMOREのベースコートでなくても使用できるそうですが

 

トップコートとベースコートの2役がこれ1つできるんです

 

とっても便利!!

image

ベースコートの後は準備しておいた

 

新聞紙やペーパータオルの上に手をおいて、

 

1本ずつスプレーのかかり具合を見ながら

 

スプレーしていきます!

 

スプレーする前はドキドキ、おっかなびっくり((笑))

 

ここで大事なのは思い切ってスプレーすること

 

1本の爪に2~3回スプレー、マットな感じになればOK

 

こんな感じ↓の仕上がりです

 

image

なんか指先全体がロボットみたいですよね真顔

 

指から15センチ離してスプレーするので、指先には結構カラーはついてしまいます

 

落とせるのか・・・これ?とかなり心配真顔

 

image

このエアマニキュアもベースコート同様に乾くのがすごーーーく早い!

 

さらにこの上にトップコートを塗って乾かします

 

トップコートを2度塗りするとツヤ感やカラーのもちもUPするそうです。

 

これもあっという間に乾いてくれましたポーン

 

さすが驚きの超速乾グッ

 

image

 

その後は最後のステップ!!

 

指についたスプレーを落とします

 

乾燥して指についているのを触るとはがれる感覚がなく

 

本当にオフできるのか不安になります・・・・

 

初めお湯で落としますが、なかなか落ちず・・・

 

落ちないのか?と不安になっていると

 

指についたマニュキュアに十分にお湯が浸透して

 

優しくマッサージするようにこすっていると、あっという間に綺麗になりました

 

 

仕上がりはこんな感じ↓ちゅー

image

色は落ち着いるけど、パール感が強いので、

 

指先が明るくて、手が綺麗に見えます

 

凄く好きデレデレデレデレ

 

私かなりせっかちなので、セルフでマニキュアをしていた時は

 

塗った後、乾いたかどうかを何度も確認してしまい、

 

せっかく塗ったネイルが崩れたり、ずれたりすることもしばしばありました

 

そしてこれがセルフネイルの難点でしたが、

 

NAILMOREはとにかく乾燥が早い!!これはせっかち族にはかなり嬉しい

 

ベースコートからトップーコートから仕上がりまでもかなり、楽ちんに感じましたおねがいおねがい

 

ズボラ族にも嬉しいおねがいおねがい

 

その上しあがりもラブラブ

 

何よりも手先って自分の視界に常に入ってくるので

 

やっぱり綺麗にしていた方がテンション上がるなーっと

 

改めて思いましたびっくり


 

 

image

 

そういえば、少し前に気の置けない友人たちと飲みにいったのですが

 

ビールを飲んでいる私の手をみて

 

1人の友人が

 

「〇〇、ネイルぐらいしろよー。カサカサだし、手。」

 

と何とも悲しい顔をされたことを思い出しました。

 

実際にエアーマニキュアするBefore Afterを見ても若々しさは一目瞭然!

 

これからは定期的にやろうかなーと思いましたラブ

 

そう思えたのも、エアーマニキュアが速乾で

 

楽ちんだったのでやる気になったんですけどね(笑)

 

カラーバリエーションも全部で4色

 

パールゴールドは落ち着いた色なので

 

私のようなアラフォーでもしっくりきますハート

 

 

 

 

株式会社イシュアさんのモニターに参加中です

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!