今年も残すところあとわずかになりました
ほんとにあっという間の一年だったなーっと実感・・・
 
きっと今年最後の初体験になる商品のご紹介
ベルサイユのばら オスカルジェルペンシルアイライナー
です
 
いつもはリキッドのアイライナーを使用(ウォータープルーフの)していますが
今まで一度もジェルライナーを使用したことがないので
初めての体験ラブラブ
この年になっても、食べたことないものや、使ったことないコスメ、行ったことない場所に行ける初体験は貴重で、ドキドキです
 
ありがとうございます♡
 
{77B7F68F-679E-47E7-8DFE-16DB5A94F1BF}

ベルサイユのばらコスメといえば、機能性×プチぷらで有名

可憐に毎日を戦う女性の応援団

どんな使用感なのかすごくきになります♡

 

私の中でジェルアイライナーと言えばブラシを使うというイメージでしたが

ペンシルタイプなんて便利なものがあるのですね!

知らなかった

直充式ジェル芯というものを使用していて、アイライナーの

液を直接容器に充填しているんだそうです。

ペンシルなのにジェルのとろける柔らかい描く心地が特徴なんですって

 

そして描きやすい極細

 

デリケートな目元にうれしい9種類のボタニカル成分を配合した美容成分もうれしいですね

乾燥が気になる目元をしっかりコラーゲンなどで守ってくれます

 

もちろんウォータープルーフ!

 

 

{658EC5B1-3E48-48EF-8DF0-483495B6D913}

 

 

シンプルなデザインですごく細身な印象

 

{A4874A07-8BC8-4755-B173-72EFD46199AF}

 

 

芯は一度出すともとにはもどらない・・・

ちょっと怖いですね(笑)

間違えていっぱい回さないようにしないと

大変な参事になってしまいますアセアセ

 

{0DEBBBF2-BE68-4C37-82D2-2848FAE80833}

 

 

{18287122-E26E-4457-80DD-C93B61B5B7D2}

 

芯を少しだしてみました↓

見た感じはペンシルタイプ

{C31363D5-BCB6-4BB7-8169-3DCF8DC44C68}

 

描いてみると

「!!」

すごーくとろける~~

なんだ、この滑らかな描く心地!という感覚

スルスル滑るようにかけますよ

{5F60E970-EE4E-44F6-B934-1F76E6E1A3D1}
そしてリキッドよりも
まつ毛の際の間ははるかに塗りやすい拍手
発色もすごくよく、自然な仕上がりなんだけど
とっても目元が協調されて印象的になりますね
 
目じりのラインもとっても簡単にひけました
細いラインがひきやすい感覚
そして勢いでラインをひくというより、じっくり描く感覚で描くと
とても使用しやすい
アイライナー初心者にもかなりおすすめなんじゃないかなーっと思いました
描いているときに滲みも全くなかったので
すごく優秀だと思います
さすがベルサイユのばらコスメ!
ペンシルライナーとリキッドアイライナーのいいとこどりをしたような
使用感です
 
とろーりとラインがひける感覚は病みつきです~