我が家のアイドル次男
6ヶ月になりましたおねがい

ついに離乳食も開始です♡ 
でも風邪をひいたりして一歩前進してまた一歩後退、そんな始まりですが、
離乳食と一緒にストローマグの練習も始めてみました!!

ストローマグって8ヶ月くらいからのが多いんですが、こちらの株式会社リッチェルさんのアクリア コップでマグは6ヶ月から使用できるんです口笛


{6A800BC6-281A-4A91-B547-9B40C4E61052}

上の2人のこの時期にスパウトタイプから使わせてみましたが、全く使えずで結局だいぶ後になってから
使える様になったので、今回は、絶対ストローからだなっと決めていました!

そしてこのマグは私のような「ストローマグから始めたい」
というママの声から生まれた新開発のマグなんです!{B3BED5CD-E6C1-4A03-8769-C96638BCBAFA}


嬉しいな♡


カラーは全部で3色
ピンクにレッドに
ネイビーブルー

我が家はネイビーブルー

{B9EF77F9-EEB4-46A0-A5E8-B3C2BB6BB0BC}


赤と白とネイビーブルーのコントラストは赤ちゃんの目でもしっかり認識出来るし、赤ちゃんがみても楽しめそうですね♡
 
そしてアクリア コップでマグはサイズが丁度よいんです!市販のはメモリが大体200mlのが多いので
150mlのサイズは我が家の6ヶ月次男にはぴったり。
小さめなハンドルは両手でしっかり持てます!

{E0E80E3A-CFA5-4392-969A-79B49BE6F073}

煮沸、薬液、電子レンジ、食器洗い乾燥機、全てok、そして分解してもパーツが少ないのもお手入れも手間なく簡単口笛
見た目の可愛さもありますが、ママとしてはお手入れの簡単さ、パーツが少ないのもかなり重要!

{BDC38403-03D9-4EEE-8F1E-20706DC7F46F}

{3FDF6636-1DD7-4B31-9D76-7751CFAD04AE}

{46256E23-0D21-41CF-8BE4-B8F5BF9B926B}  

そしてついに次男君ストローマグ体験!

初めてのストローなのでまず口の中に入れて遊ばせてみました!
初めての感触なので興味津々
そして口の中でかみかみしたりして
だいぶ慣れてきた様子ー
早速お水を入れて初挑戦!

かみかみご満悦♡
{AE3F2EF6-245F-4D36-B4FF-D0D5585BB4CA}

{BD34172E-9F52-4C45-9C31-D679326D23B8}


こちらのマグは蓋の上にpushと書かれた場所があります!そこを押すと中の水が出てくる仕組みニコニコ
赤ちゃんがストローからなにかが出てくるという体験をさせて、ストローを吸うと言う事が学べるんですねー

{6F5C1C51-0F0C-4C2B-AD92-C7CF167CE7B3}


初めて自分で吸えたけど何か出てきてうぇーっとはく次男





こうやって一つずつ学んで成長していくんだなー

それにしてもこの赤ちゃんの初めて体験、離乳食もそうですが、びっくりしてうぇーってなる姿いつみても可愛いですよねーラブ

このストローマグは蓋をとればカップにもなるので、成長してもコップとして使っていけるもの嬉しい♡
なによりこのシンプルさ、最高です。
赤ちゃんは母乳から始めて、6ヶ月からスプーンやストローなど物を使って
初めて体に飲み物や食べ物を入れていくわけですが、
ステップバイステップで年齢にあったものを使ってあげる事が大事だなぁって
改めて実感えっ
 赤ちゃんにとって使いやすいものを選ぶのも、親の責任ですね〜
赤ちゃんも、お母さんも楽して、そして楽しく成長していけるそんなアイテムです♡

暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中 株式会社リッチェル