我が家の長男もうすぐ2歳
早いなー、早すぎるー
最近はかなりおしゃべりになり
色々お話してくれるのですが
それが
激可愛い♡♡
完全な親バカですが
一言一言にキュンキュンします
昨日は
「ジャン、大きいよ!」をおもちゃを見せる度に連呼
別に大きくないものでもね(笑)

「もーやめて~」
「ママ、大好き」
「美味しいね」
「おやふみ(おやすみ)」
「やったー」
などなど

センテンスで話せる我が息子

周りのママから言葉早いねって
TVとか全然みせてないんじゃない??
TV見せると言葉遅くなるっていうし・・・なんて言われること多いけど

TV見放題!(笑)
アイフォンなんかも見ちゃってますがあせる

長女なんかも2歳ではペラペラしゃべってたので
完全にTVと言葉の発達は関係ないんだろうなーって。
むしろTVのフレーズとかめっちゃ言うので、見せたほうが
言葉早い?なんて。
適当すぎる私です・・・

さて

そんな長男の誕生日会に招待され
息子の初演技みてきました

「おむすびころりん」のねずみの役

…何にもしませんでしたー
あたまにつけるのも拒否
先生の膝にすわって他の子の演技を堪能しておりました


それにしても頑張っている姿、なんだか感動でした

君たちが頑張って保育園に行ってくれるから
ママもパパも一生懸命働けるんだよ

明日は土曜日いっぱい遊ぼうね!

ちょっと感動しながら図書館カフェで一休み
キャラメルラテをお持ち帰り

{C8EB2CF2-CAE6-4FCB-AB3A-30FEE8719F12}


{D58E058D-121F-48EC-9582-2EED6E47E119}


デイリーミルクのチョコレートをデザートにお休みを堪能させていただきました

今日はお寿司でも食べにいこうかなー♪