私もダディーもタイ料理が大好き
子どもが生まれる前は週に2~3回は
タイ料理を作って食べていましたが
結構香辛料がきつく、辛いのも多いので
子どもが生まれてからは月に1度くらい食べる程度に
さみしいな~大好きなので。。
 
先日もニュージーランドの義理両親から届いたお土産の
中に大好きなタイ料理のレトルトが入っていました
 
いつもパウダーのココナツミルクやペースト状調味料
パームシュガーなどタイ料理に欠かせないものも送ってもらっていますが
今回は初めてタイのピーナッツヌードルなるレトルトものが入っていました
 
調理は簡単、このままお湯の中にいれて5分
レトルトカレーと同じ要領ですね
 
{2F9C08FF-369E-4786-9BA8-CEF39068F3F2}

 

出来上がり~~~

ピーナツってことはきっとパッタイのような感じかしら~~

っと・・・

 

{1B1970C5-F36C-4E7A-9D17-381C1A722D24}

 

・・・ちょういまいちでした(( ´艸`))

これはなんと表現したらよいのか。。

なんかどのスパイスも中途半端で

ピーナツでもなければ

タイ料理でもない・・・

 

残念すぎる~~

{17C9B48F-A83B-4526-9C77-95D0AD6426DF}