GAIANPファンサイトファンサイト参加中

 

最近すごく気になる髪の毛のエイジング
人の全体的な印象(若さ)って髪の毛で決まる気がする
若さでけでなく、オシャレ感、女感!
私、子持ちと言うことにあぐらをかいて
髪の毛はおばさんまっしぐらの一つに縛るのみスタイルがほぼ・・・
だっておろしていると、髪の毛のうねりにくわえて
パサツキ、まとまりのなさ、ボリューム感のなさなど
すっごく醜い・・・
でも、サロンで毎月って時間もないし、お金もかかる
ならやっぱりヘアケア商品しかないじゃないか―!
こちらを試めさせていただきました♡

ガイア・エヌピーさんのアロマキフィー
ダメージケアシャンプー&コンディショナー
です↓
モノトーンでオシャレなパケですね
「S」がシャンプーで
「T」がトリートメントと分かりやすい!

{FEF4E7D1-7DC9-4FCB-924A-371DCA7CDBFC}

アロマキフィーのこだわりは、その名の通り
AROMA アロマです
合成香料を一切使用せず。天然の精油をブレンドして使っています。
髪の毛に一番良い成分の天然精油を世界中から厳選して選んでいるのです

そして天然の香りだけじゃなく、
こちらのシャンプー&トリートメントは
99%植物由来原料なんです
洗浄成分はアミノ酸系で髪と同じ構成成分を使用しているので
髪にとっても優しいの
もちろんノンシリコン

このヘアケアシリーズは私の老けた髪にのような人向け
次世代エイジングケア成分配合で頭皮や髪にハリ!
そして毛穴ゆがみを軽減してくれるんだそうですラブラブ

私の髪質はパサつきやすく、広がりやすい(最悪)
そして産後のせいか抜け毛とともに
髪の毛が細くなってきたではありませんが。。。
もう完全にエイジング。老化現象・・・叫び
凄く期待大で使用させていただきました!

まずはシャンプー
★植物由来成分99%配合
★アミノ酸系でノンシリコン
髪に、頭皮にとっても優しいけれど、しっかり汚れはオフ
11種類の毛髪構成アミノ酸が髪の毛を補修&保湿
頭皮と髪に潤いを与えてくれます


{6FA2E240-A0FF-48DB-A60C-8B478391B5F8}

透明なシャンプーです

香りがとっても華やかです

ローズ&ジャスミン

さすがこだわりの天然アロマ

オーガニック系の香りが好きな人は絶対好きですよ~~


使用感ですが

泡立ちはモコモコとまではいかない感じです

ホイップクリームと言うよりはカスタードクリームといった感覚

洗い上がりのキシミはノンシリコンですが全くありません!

若干ヌルヌルが気になる感じもありますが

頭皮や髪をしっかり守って洗浄してくれる感覚です

{B75DA99F-AAA9-447F-9712-EA68EC6FB15C}

続いてコンディショナー―

★植物由来成分99%以上配合

★ノンシリコン浸透保湿トリートメント

水分バランスが崩れた、私のような髪に毛に浸透。

乾燥した頭皮や髪に潤いを与えるだけでなく、キューティクルを保護。


植物由来のヒートアクティブ成分がドライヤーの熱に反応し髪に栄養成分を

浸透させ閉じ込めるのです!



{B987E2E1-B9A5-4403-BA5A-8F31F7D900EF}

白濁の色
こちらも香りが最高です♡

とってもゆるめのテクスチャーで
ちょっとトリートメントとしては頼りない感じですが
洗い上がりはしっかりと潤いを残す感覚
ツルンとなります。

{D285E963-D034-4912-BD72-AB20DA5976E1}


約2週間程使用しましたが

こちらは使い続けるほどに良さが分かると言った感じです

最初は「香りは凄くいい~~~でも使用感は普通かしら?」という可もなく不可もなくな感覚でしたが

続けたら私の場合

髪の毛が太くなった

サラサラになった(しっとりというよりは)

そして水分バランスを整えるとうたっていますが

頭皮の油分コントロールがされている感じがします

髪の毛が今までならば、ドライヤー後しばらくすると

ボリュームがなくなるのですが、ドライヤー後のふんわり感は持続する感じです!

毛先もすごくまとまるようになりました。

軽い髪質になった感覚です。


そして髪の毛にとにかく優しい感じがあり、頭皮が弱い人や

感想が気になる人は使ってみる価値ありです。

そして癒される香りはやっぱり癖になるほどですね~~

他のヘアケアやハンドクリームなんかも試したくなりました。

{4CC2FBBD-2AE9-4BAF-A485-40605730B85A}

ガイア・エヌピー株式会社