こんなものを読ませていただきました↓





”マンガでわかる精神医療と食事のすすめ”


っというマンガ


精神科医の女医さんが薬に頼らず、食で病気を改善していく内容






正しい食事、真の健康とは何かをわかりやすく説明してくれます。


日本が薬投与量が世界一


薬に依存した医療


薬を出せば病院は儲かる


ひとつ薬が増えれば、それに伴って副作用を抑える薬が増える・・・


経験あるな・・・・


そうすると薬に依存の患者さんが増えてしまう。


ホントにその通り


食によって心の病が良くなる


という内容に納得


考えさせられました


食べるものによってホントに体調が良くなったり、悪くなったり・・・


最近イライラって時


気がつけば食事はパンばっかり(簡単だからね)


甘いものばっかりだったり


反省・・・


ホントに身近なところで実際に起こりうる事であり


意識するべきだなっと感じました


毎日口にして、身体に入るもの


当然身体にも心にも影響するよな・・・


豪華なものでなく、御飯にお味噌汁に


お野菜と出来る範囲でシンプル、健康的に食事していこうと感じました


娘にも身体にも心にもいい食事を食べさせてあげたいな


そしてそれが親の責任なんだろうな









このサイト↓も勉強になりました!

株式会社HBCフナト


ヘルス&ビューティケア byフナトファンサイト参加中