アウトレットへGo!! McArthurGlen Designer Outlet | 海外生活★なぜかイタリア

海外生活★なぜかイタリア

なぜにイタリア??
なぜかイタリア…



※※ 本日は、お買い物好きな方しか興味のないお話です※※




私の住んでいるのは、北イタリアの小さな田舎街。

一番近い都市って言うとPadovaかVeneziaになるんだけど、この辺りって私の大好きなアウトレットショップがあまりないんです。


バーゲンの度に遥々フィレンツェまで車で出かけるのは正直大変。

友達が遊びに来てくれても、「ここでお買い物すると良いよ!」って言えるような場所がなくて不満だったんですが・・・。


ついに近場に新しいアウトレットができたの~♪きゃ

近いって言っても、車で1時間半かかるんですけど、今年の5月頃にOPENした

『McArthurGlen Designer Outlet』に週末行ってきましたっ!


オープンの時に結構派手に宣伝を打っていたのは知っていたんだけど、またショボイアウトレットだったらがっかりだなぁ~・・・と、半分期待を持たずに、いざ!出陣!



      海外生活★なぜかイタリア
海外生活★なぜかイタリア


外観は、マントヴァのアウトレットにそっくり。

同じ系列なのかしら?

でも、マントヴァのアウトレットとは入っているお店がかなり違います。

こっちのアウトレットには、プラダやフェラガモ、ボッテガ・べネタ等高級感のあるブランドが結構入っているんです。


イタリアでは、7月5日からバーゲンも始まっているので、アウトレット価格からさらにバーゲン価格になったお買い得品を物色目

広いアウトレットの敷地内を歩いて歩いて歩き倒しました。


・・・アウトレットを出る頃には陽も暮れかかり・・・

ええっ!私達8時間もここに居たの!?!?

2~3時間の予定で来たのにっかお

いや~、このアウトレット、かなり楽しいですぐぅ~。



ここで買った物を一部ご紹介。


         PRADAの靴 バーゲン価格104ユーロ
         海外生活★なぜかイタリア


     

         BALDININIの靴 バーゲン価格70ユーロ

         海外生活★なぜかイタリア



プラダのお店は、このアウトレットの中では一番店舗が大きいみたいだったけど、フィレンツェのThe mallに比べると・・・多分3~4分の1くらいの大きさ。

鞄/靴/洋服など一通りは置いてありました。

でも、プラダ狙いの方にはちょっともの足りないかも。


ボッテガ・ベネタ/フェラガモは、フィレンツェのThe mallと同じくらいの大きさと品揃え。

バーバリーとかポール・スミスも入っています。

※グッチとTod's は入ってません。


詳しくは、こちら『McArthurGlen Designer Outlet 』 をご参照下さい。




このアウトレットは、ベネチアへの観光客と、ベネツィア周辺のビーチに押し寄せてくる人達をターゲットにしているらしく、(夏の時期のみ?)シャトルバスのサービスもあります。

ベネツィアからだと、車で30分くらいかな?

夏の間は夜の11時まで開いているし、観光でベネツィア辺りに来る人達にはちょっと嬉しいニュースですよね。


私も絶対また行きたいっぼし-にやにや


【行き方等、もう少し詳しい情報はこちら に書きましたので飛んで下さ~い】