アウトレットへGo!! フィレンツェ 2012冬 | 海外生活★なぜかイタリア

海外生活★なぜかイタリア

なぜにイタリア??
なぜかイタリア…

  **** 本日はお買物好きな皆さんしか興味のないお話です~****


このブログの中で、常にアクセスが多いお題。

   『イタリアのアウトレット情報』

もう、お買物情報は十分書いたかな??って思ってはいるのだけど、

情報を求めてここに来てくれる訪問者の皆様がまだまだいらっしゃるようなので、

今日はこのお題でまたまた書きたいと思います。


イタリアも先週末から冬のバーゲンが始まっていまして、

昨日、私達も遠路遥々フィレンツェのアウトレットまでお買物に行ってきました車


まずは、PRADAのアウトレット『SPACE』へ

※行き方等を書いた過去記事はこちら


いつもの事ですが、鞄や財布はバーゲンの時期でも通常アウトレット価格です。

参考アウトレット価格:皮製の長財布が200ユーロくらい~

              布製の鞄は250ユーロくらい~


私の今回のアウトレットショッピングのターゲットは靴ティンバーランド!!

長時間履いても疲れない、歩きやすくて丈夫でちょっとかっくいい靴が欲しいっどうしよう

70ユーロ投売りコーナーを一生懸命物色する私。

でも、もともとアウトレットの上にバーゲンってなるとサイズがぜーんぜん無い。

私の日本での靴のサイズは23.5~24.0。イタリアでは37.5~38。

残っているのは、小さいサイズ(イタリアサイズで36とか37)か大きいサイズ(イタリアサイズで40)が多いんですよ。

で、靴は諦めて結局私が買ったのはこちら↓

シルクのブラウス(参考アウトレット価格345ユーロ→30ユーロ)           
                海外生活★なぜかイタリア

麻に似た手触りのスカート、でもシルク(お洗濯後どうなるのかちょっと不安)。

(参考アウトレット価格150ユーロ→50ユーロ)

        
                海外生活★なぜかイタリア


友人ジャンニの誕生日プレゼントに買った半袖のシャツ

ポリエステルかな??って思う手触りだけど、これも実はシルク。

(参考アウトレット価格80ユーロ→30ユーロ)

       

                  海外生活★なぜかイタリア


Fabcinoは、シャツを3枚購入。

スキンヘッド「ねぇ、このシャツどう思う?」Hir「げっ、悪趣味」と、妻に3回却下されても

Fabcinoがこっそり買ったシャツ

(参考アウトレット価格120ユーロ→30ユーロ)


                 海外生活★なぜかイタリア


この冬の『SPACE』のバーゲンは、品揃えは私的にはイマイチでしたが、

たま~に「30ユーロ」の掘り出し物があってちょっと驚き。



次に『SPACE』を出て向かったのは『The mall』。

「TOD’Sで靴をGetするぞ~っっかお」と、意気込んでTOD'Sのお店に直行。

むむむ・・・むむむむむ・・・悩みに悩んで諦めたパープルのモカシン130ユーロ。

ちょっと色が派手過ぎるかなぁ・・・って事で断念。

ちなみに、ブーツはアウトレット価格350ユーロ→200ユーロくらい。

TOD'Sに関しては男性物の方が品数も多くてお買い得な感じ(←個人的感想)。


今回、『The mall』で発見したのは・・・

「おお~!ここにもPRADAのアウトレットができてるっぼし-わくわく

去年の夏に来た時も「PRADA」のお店ができていたのは知っていたんだけど、お店がお話にならないくらい小さくて(あの時は鞄類しか置いてなかった)がっかりしたんですけど、あれはまだ拡張工事中だったのねっ。

先に行った『SPACE』と品揃えも価格もほぼ同じです。

『SPACE』の方が、ちょっとお店は大きいかな・・・1.3倍くらい??

これは、旅行者の皆さんには非常~に有難いですねtakenoko-yama