十五少女漂流記 | 1日1歩3日で10歩

十五少女漂流記









見たーーーーーーー!!




バウスシアターの20世紀映画祭ですよよよっ。

十五少年漂流記がモチーフになっております。



この映画はですね

小学生の時に見ました。

前回のブログに書きましたが。

私は子供だけで力を合わす系のお話が大好きです。

しかも、これまた大好きなサバイバル系も含まれているわけですからね。

まさに私の為の映画!

子供の頃に予告をCMで見て…

見たくて見たくて…

親に連れていってもらいました(笑)






子供の頃の思いでも伴い。

もう、胸一杯で見ました(笑)



奥山佳恵が主演です

奥山佳恵好きじゃないけど(笑)

スタイルは抜群です

主役的娘がもう一人いまして。

ツートップのもう一人。

山本未来!

山本未来も顏はブーだけどスタイルは抜群過ぎです!

ちなみに、私が好きなのは森山未來です(照)





そんなわけで。

この映画は、自然保護を訴えた映画のようですけど。

不要になったものを海にバカスカ投げ捨てるシーンが出てきますww

おい!

ですwwwwww

設計図も書かずに、道具もままならない中……女子中高生達が立派な家を建てます

おい!

ですwwwwww




それでも子供の記憶は絶対的なモノがあって……

感動してしまう自分がいるんですよね(笑)









まぁ、最終的に少女達は無事に帰ってくるのですが………

『ホントに自分達が帰りたかったのはこんなところだったの?』

と、ありがちなパターンで疑問に感じるわけです。

そして少女達のうちの一人…山本未来が…

奥山佳恵に

『私はあの島に戻る』

と……告げて………

奥山佳恵の元から去っていくわけです……

奥山佳恵はその姿を見送るのです。



子供の私は、そのラストが悲しくて悲しくて…

母親に…

『あの子はホントに島に戻っちゃうのかな?』

と言ったところ………

私の母親は…

『親が許してくれないよ』

と………………………………


サクッ!

と現実的な回答をしてきたこと、を今でもしっかり覚えております




そんな映画でした(笑)

機会があったら見てください(笑)(笑)