編み直し 完了 & お漬物 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

私史上初の編み直しが終わりました笑い泣き

編んでる途中でほどくことは多々ありますか、完成した後でってことです。



袖丈を約10センチつめました。(どんだけ長かったんだよっていう…)

試着してもらい、ちょうど良くなったので、やっとホントの完成です。

かなり毛糸が余りましたタラー

イギリスゴム編みはあなどれませんね泣


これでまたブロックリブセーターに戻ります。



犬しっぽ犬あたま

我が家でいまブームなのが、赤くない緑色のままのしば漬け。(オットは漬け物を食べませんので、ハマってるのは私と両親です)

そのうち飽きるとは思いますが、今のところ夏の暑い時期から毎週スーパーでワンパック買っています。


パックの中のほとんどはきゅうりです。

その他、薄切りの生姜がぱらぱらと、たった1つだけ紫蘇色のミョウガが入っています。

そのミョウガが塩強めですが、あの独特の爽やかな風味が美味しいラブ

1つのミョウガが、たまにバラけている時は分けますが、ひとかたまりだとひとり占め。

もともとミョウガが好きな母と私で順番に食べていましたが、「ミョウガを食べると、もの忘れする」と育てられたらしい父も、ほぼ初めて食べて美味しさを知ったようです。

ゆえに、3回に1回しか食べられなくなりました。


そこで、

じゃあミョウガだけ漬けてみよう

と思い立ちました!

向上心がないのを自覚している私には、最近なにか変化がおこっているんでしょうか?びっくり



そしてできたのがこちら。



レシピはクックパッドで見つけた「みょうがのしそ漬け」です。(リンクがうまくできませんでした)


しそ漬けは楽天で。

 

あとはスーパーで調達しました。

スーパーで買うパックに入っているのが再現できて、美味しいおねがい


しそ漬けは1袋の半分しか使わなかったので、まだまだあります。

ほかのものを漬けてもいいし、おにぎりにも使えそうです。


ミョウガ好きの方がいらっしゃいましたらお試しください。




ご訪問ありがとうございましたあしあと