フリルショール 続き & 体調 | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

やっと本体の模様編みに入りました。



2段ごとに4目ずつ減っていくのがうれしいけど、最後は7目になるそうで、ほど遠い爆笑


ずっとメリヤス編みならキツイと思うけど、4段ごとにノット編みがあるのが救いです。




犬しっぽ犬あたま

体調の話です。

以前も書いた、今年に入ってから気になっているノドの違和感。

精神安定剤を夕食後に飲むようにしてからは、おさまっている気がしてました。

でも、鼻水なのか痰なのか、ノドに何かが引っかかるのは変わっていないようで、その都度出るようなら出してました。

そして今度は、内科で相談してみました。

すると、まずは耳鼻咽喉科で副鼻腔炎じゃないか診てもらって、違っていれば内科で肺を検査しようとのこと。


行きやすいところに耳鼻科がなくて、延ばし延ばしにして1か月経過。

特に吐き出すものもないけれど、ノドの違和感が常態化しているので、耳鼻科を探して行くことにしました。


原因がわかって治るものならいいなと思います。

また治しようのないストレスとか言われたらショック。

ドキドキしながら、予約を取りました。




ご訪問ありがとうございましたあしあと




 今までは歯ブラシとコップを別々に洗面所の鏡に吸盤でくっつけてましたが、2つをいっぺんにセットできて、鏡がスッキリしました。