BERLIN KNITSセーター 続き | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

去年の8月に編み始め、ず〜っと放置していたセーターに戻りました。(自分でもそこまで放置していたとは思ってませんでした魂が抜ける


単調な身頃がだいぶ編んであって、もうちょっとで模様に入るところだったので、なんとか編む気になりましたにっこり




身頃はガーター編みで、袖はメリヤス編みです。
輪編みのガーター編みは、1段おきに表と裏を繰り返すので、せっかくの輪編みなのに意外とストレスですタラー

模様編みは、パターンでは6色使うようになってましたが、3色にしました。
緑があまり目立たず、メインカラーをもうひとつ薄いグレーにしとけば良かったな。

これからもう少しグレーでガーター編みして、裾のゴム編みに入ります。



犬しっぽ犬あたま
ゆずが耳を痒がっていたので、週末トリミングの前に病院に行きました。
左は軽い炎症。
右は汚れがたまっているだけでした。
「垂れ耳ちゃんは仕方ないけど、この子は汚れがたまりやすい子だね」と先生。
炎症があったので、久しぶりにステロイドの点耳薬を処方されました。
毎朝の歯磨きの後に両耳に2滴ずつさします。
この薬のせいか、今週は午前中寝ていることが多いです。

今週末経過を見せに病院に行く予定。
手術して以来、病院でのゆずのビビりっぷりが半端ないです魂
抱っこしても肩によじ登ろうとするし、この前はキャリーから出そうとしたらちょっと踏ん張って拒否してました。
ご夫婦そろって獣医さんで、治療の際は奥さんが抱くかおさえててくれます。
前回伺ったときは、怖がるゆずを「今日は帰れるからね笑」となだめてました。
手術の時にひと晩置いていかれたのがトラウマになってるんですかね。

また来月になると予防接種が始まるし、ゆずの我慢が続きます驚き



ご訪問ありがとうございましたあしあと




この前編んだヘチマ衿セーター用に、ショールピンを買いました。(着るのは半年以上先だけど…)