ついに我が家に… | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

コロナが来ました魂


オットですネガティブ
普段は在宅ですが、丸1日検査で通院したのが良くなかったようです。
1日の昼にオットの声がおかしいのに気づき、本人も「そういえばそうかも」程度でした。
そのうちにノド痛がひどくなり、2日に37度超えの発熱、昨日は39度に迫る勢い。
往診で検査を受けて、コロナ陽性が確定しました。


本人的には、ノド痛が1番ツライ様子。
横になると痰がからんで咳き込んで眠れず。
唾液を飲み込むのもツライ。
私と同様に年がら年中飲み物に氷を入れる人ですが、冷たいものも飲めないと、常温水を常備。

薬は、ロキソニンの他にノド痛止めと咳痰止めのみ。
なんとか食事して薬を飲んで、高熱にはならないものの、ひと晩経ってもノドは改善の兆しなしです。


本人はもちろん、高齢の両親もマスクをつけ、できるだけ会わないようにしていますが、ひとつ屋根の下では限界があります。
ゆずは、マスクするわけにもいかないし、私とともにオットと同じ部屋に寝ているので、心配です。
昨日は私もかなりノド痛を感じましたが、今朝にはほぼおさまり、とりあえず今のところは大丈夫。


コロナも5類になってしまい、特別な処置も得られない中で、自分も含め同居家族への感染をなんとか止めなくては…驚き
気苦労がたたってか、舌痛症は絶好調煽り

皆さんもお気をつけください。



犬しっぽ犬あたま
暗い話題だったので、話を変えて。
この前ハマったダイヤモンド毛糸のタスマニアンメリノシリーズ。
中細のファインの後に、どうしても欲しくなったタスマニアンメリノが届きました。



水色のセーターが編みたいなと思ってタスマニアンメリノを探したら、なんと水色は廃盤ガーン
今までなら飛びついたくすみ系の薄いブルーは現行なのに。

そしたらなんと、Yahoo!ショッピングの「あみもねっと毛糸ショップ」さんにありました。(リンク先の見え方が心配だったので、リンクを外しました)


もう同じ色は無くなったようです。

つい楽天市場ばかりに目がいきますが、意外に穴場ですね。




ご訪問ありがとうございました予防