プララナバルファDK オールドローズ | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

新しいセーターを編み始めましたニコニコ

楽天で思いきって買ったあとで値下がりした、プララナバルファDKという糸。
もちもちとして手触りのいい糸ですラブ

せっかくの糸だから、これぞというデザインを編みたくて、「風工房のトラディショナルニット」から、ばりばりアラン模様のを選びました。
本の糸は極太。並太のこの糸で、さらにLサイズにしながら編むのが難しそうですが、編み始めてみましたチュー
上手くいきますように…天使キラキラ


写真は後ろ身頃のはじめです。
なんとゴム編みから始まらないびっくり
裾がいきなりハニカム模様。
普通なら助走みたいなところで、気楽に編めるはずが、右手がしびれるくらいの40段でしたアセアセ
先が思いやられる手応えです笑い泣き
ここだけで、1玉使用。
いつもなら心配しない、糸量も気がかりですガーン

でも、とりあえず楽しんで編んでます照れ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございましたあじさい