編み物 再々ヴェスパー | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

オリムパスさんのヴェスパーで、セーターを編み始めましたニコニコ(今シーズン3枚目チュー


今回は鮮やかな赤紫系の糸。
編み図は、模様編みとあえての裏メリヤス編みが気に入った「手編み大好き」のを参考にしてます。
本では半袖ハイネックですが、長袖の丸襟セーターにするつもりです。

裏メリヤス編みを表に使うのは初めて。
編み目のばらつきがわかりやすいので、いつもより緊張しつつ編んでますチュー


この前編んで気に入ったDebbieBlissの糸、また買ってしまいましたおねがい
今度はセーター用に。
今期は完全に買いすぎです笑い泣き



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました乙女のトキメキ