編み物 リフ編みスヌード | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

昨日から必死にリフ編みを練習してました。
流行ってるそうですね。
たまたまネットで見かけて、かわいい模様星と気になってました。
今回ネットで購入したDebbie Blissのグレーの糸をスヌードにすると思ったときに、リフ編みでやってみようと決心キラキラ

でも、いざやってみるとかなり難しいアセアセ
細いかぎ針ならいけそうなんですが、今回参考にしているホビーラホビーレさんの編み図では、クロバーのジャンボ7ミリ針を推奨しています。
これが太いのなんのってびっくり
何度も動画をみて、ネットでコツを探したりして、なんとか自分なりのやり方ができてきたので、やっと本番スタート!!


それなりになってきた〰️爆笑

ホビーラホビーレさんの編み図は1重のスヌード。
それを無謀にも2重にしたくて、倍の編み目でチャレンジ中です。
おかげで、やっと2段目カメ
肩こりもひどいので、気長にやろうと思います。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました本命チョコ