編み物 HUSKYセーター & 髪の悩み | まあこののんびり編み物

まあこののんびり編み物

編み物の記録にと始めたブログです。
トイプードルのゆずとの生活も書いてます。

少し前身頃が進みましたニコニコ


まもなく、えりの部分。
左右の色合わせが悩みどころですチュー


話は変わりまして…

以前通っていた美容院ですすめられたシャンプーとコンディショナーを何年か愛用していましたが、この頃年齢のせいか、なんだかトップのボリュームが出なくなったような気がしてきたので、シャンプーを変えてみようと思い立ちました。
ところが、最初に試したネットでいちばん評判のいいシャンプーは、なんと洗ったその日から頭皮に痒みが!?
たまたま全額返金保証だったので、3日であきらめて、返品チュー
その後も、ネットで1種類、ドラッグストアで1種類試しましたが、どれも痒いガーン
シャンプーが合わないなんて今まで考えたこともありませんでしたアセアセ
もういわゆる「シャンプージプシー」状態うずまきガックリ
毎日ネット検索してぐったりするしもやもや
そこで、使ってみたシャンプーの成分を見直すと、すべてが流行りのアミノ酸系のものとわかり、次こそ違う成分のものでと探し、ようやくBbyEさんのベタイン系の「凛恋」に出会いました。
今回は念のため、お試しサイズを買って痒くならないかを確認。
2日経ちましたが、異常はないようなので、ようやく落ち着きそうですタラー
これで髪のボリュームが出てくれるのを祈るばかりです笑い泣き