被りもの王になる!不動産王の国編 その4 | トマト店長のピーンとやってみます!

トマト店長のピーンとやってみます!

ご訪問ありがとうございます。販売促進インストラクター トマト店長のプライベートブログです。

<被りもの王になる!不動産王の国編 その4>

 

被りもの王になる為に訪れた不動産王の国

アメリカ!

 

調査を進めるうちにアメリカの食品流通事情やアメリカの皆さんの食に対する意識、嗜好、トレンドなどなどが少し分かってきたピン!

 

当初の印象は、ハンバーガー&コーラなどのジャンクフードが晩御飯だよーって、肥満大国のイメージだピン!

 

あなたも私もポヨンポヨン♪

と、ぽっちゃりさんがひしめく国だと思っていました。

 

 

ところが話を聞けば、アメリカはオーガニック先進国!

超健康志向なヘルシーライフがトレンド!特にロサンゼルスはそういう方々が多いらしい!

 

でもオーガニック商品は通常商品よりも高単価!

セレブやエグゼクティブな皆さんだけが買い求めているんでしょ。

 

ところがオーガニック商品でありながら一般庶民の皆さんにも購入できるそんな価格設定のスーパーも出現しているらしい!!

 

アメリカは医療費や医療保険が高いらしいので、健康である事が重要なのかもしれませんな。

 

その反面、これまで通りの大容量!オーガニック?そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ的なお客さんが利用するスーパーも健在!

 

なるほどねぇ・・・

 

あ、何処のスーパーでも、アボカドがドカーンと陳列されてました。

 

アメリカらしいノーパッケージ商品

 

野菜もノーパッケージ!

 

カットフルーツの品揃えはお見事!

 

ナッツ類も秤売りが定番です。

 

ワインの品揃えがどの店舗もハンパなかったっす!

 

この棚のチキンは全部オーガニックだコケ!

 

海鮮もこの通り、カラーコントロールが綺麗です。

 

こういう扉タイプのケース(リーチイン)が見易くって良かったピン!

 

うーん、なるほど。

 

勉強になるわー♪

 

 

って、今日のブログ真面目か!

真面目でしたてへぺろ