こんばんは、マキです♥♥♥   



慣らし保育を先週おえて、通常保育だったこの1週間。

顔にキッズパッドを貼ってスタートしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



週末に公園で思いっきりこけて、初めて、顔をケガ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



大号泣でしたえーんえーんえーん

痛々しい。

よっぽど痛かったんだろうな。






次の日は、ずっと欲しかったメルちゃんロングヘアーを買ってもらって上機嫌な娘爆笑爆笑爆笑




この1週間、朝方泣くことも時々ありましたが、毎朝スクールに行くことは嫌がらず、楽しかったとーと毎日ゆってくれていたのが、私は嬉しかったですおねがいおねがいおねがい


そして、夜寝る前に、嬉しそうに、急に娘が言ったこと。



How are you today?


I am sad.


次に、ママ、How are you today ってミクに聞いてと言われました。


私が聞くと


I am fine.

I am happy.


次の日は、I am sleepy.と返事をしてくれましたおねがいおねがいおねがい



後は、嬉しそうにrainbowの歌を急に歌い始めたり。

この歌は今まで聞いたことがなかったので、この短期間で歌えるようになっていて、ビックリしましたびっくりびっくりびっくり



walking walking、five little monkeys,いろんな歌をお家に帰ってきてから披露してくれた娘。



前から歌える、英語の曲もたくさんあるけれど、インターナショナルスクールに行くようになってから、先生とみんなで歌うことで、より英語が身近になってきているように感じていますおねがいおねがいおねがい



野菜が苦手な娘ですが、給食もがんばって食べてくれていますと先生。






顔のキズもだいぶマシになってきてよかった。 





1週間よく頑張りました!

I love you ♥♥♥