こんばんわ、マキです♥♥♥


2020年もまもなく終わりますね。


タイ人の彼と結婚してから、年越しをここ日本で迎えるのは、8年ぶりです。


大晦日に日本にいるのは、ほんと久しぶりラブラブラブ


タイはクリスマスが終わっても、クリスマスツリーやイルミネーションもそのままで、タイ人は大掃除なんかもしないし、お正月を迎えるといった感じが全くなく。


花火🎆も上がって、にぎやかな年越しになります。
でも、私は結構厳かな日本の年越しが好きです。


やっぱり日本人ですね。


花火がバンバン上がるなか、ゆく年くる年を見るのが恒例になっていました。


コロナでまさかまさかの日本年越しになり。
久しぶりに、日本のゆったりとした年越しが出来ると思ってましたが、、、


イヤイヤ期の2歳児にそんなことは関係ない。


相変わらずのイヤイヤで、大晦日にママ若干キレかけです真顔真顔真顔


まだ寝ていないし真顔真顔真顔


今はジィジと、おかあさんといっしょを見てます真顔真顔真顔


私、すでに眠たいし。


でも、ゆく年くる年は見たい!
(どんだけ見たいの)(笑)


年の瀬に風邪をひきましたが、断捨離は時々してるし、掃除も簡単にすませ、部屋はスッキリおねがいおねがいおねがい
風邪もほぼ治ったし。
間に合ってよかった爆笑爆笑爆笑


そして大晦日に嬉しい届き物ラブラブラブ
大学時代の友人が、日本でお正月を迎える私と娘に送ってくれましたーおねがいおねがいおねがい
ゆかー、ありがとう!




来年は、どんな1年になるだろう。
来年は、どんな1年にしよっかな。
自分がしたいことを目一杯楽しんで、すべきことを一生懸命がんばりたいな。


今年1年お世話になったみんな、どうもありがとう!