こんばんわ、マキです❤❤❤



季節が変わりつつあり、だいぶ寒いなと感じてきた今日この頃。



娘、風邪😷をひきました。



鼻水がつまり、鼻をかむから鼻が痛い痛いとゆっています。 



耳鼻科に連れて行き、鼻水吸ってもらってきました。
鼻風邪の時って、個人的には耳鼻科のほうがいいなと思います。
耳もみてもらえるから、中耳炎かどうかも分かるし。



あっ、でも小児科は胸を見てもらえるから、肺の状態や、呼吸状態をみてもらうなら、やっぱり小児科なのかなー。



その時の、子供の状態をよくみて判断して、行く病院を決めるべきですね。



ちなみに、今回風邪をひいた心当たり😷
1つしか思いつかない。



娘、お風呂上がりに、裸のまま走り回って、なかなか服を着てくれない。
髪の毛もなかなかドライヤーさせてくれないえーんえーんえーん



もう夏じゃないんだし、タイ🇹🇭じゃないんだし、そりゃ風邪ひくよね。



娘には、これからお風呂から上がったら、すぐにパジャマ着てね、髪の毛乾かそうね!
じゃないと、お風邪ひいて、また鼻痛いよ!と伝えました真顔真顔真顔



明日はインターナショナルスクールのハロウィンパーティー🎃
ハロウィンコスチュームも用意してるし。



先生に熱がなければ行っていいよと言われたので、娘よ、回復してーと願っています。






楽しみにしていたハロウィンパーティー🎃
Zoomで親御さんも見れるとのことウインクウインクウインク
とにかく治ってーと思っています。