こんばんわ、マキです❤❤❤
コロナの影響で、飛行機が飛んでいない。
タイ入国後、2週間隔離がある。etc.のため
まだ日本に滞在しています。
飛行機によく乗る人はマイレージが自動的にたまっていく OR
ショッピングなどをしてためている方が多いとは思うのですが、私もその1人です。
結婚してからはもっぱら、関西-タイ間をメインに飛んでいます。
今回コロナの影響で、関空から直行便が飛んでおらず、、。
(来月は特別便で4回フライトはあるようです。)
飛行機の予約がまだ出来ずじまい![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
![真顔](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/042.png)
だけど、月末に有効期限のきれたマイレージが失効されていきます。
コロナ状況化のため、ANAもJALもマイレージの特別対応をしていますよね。
私は基本JALに乗るので、
6月にジャルに連絡しました。
ジャルの対応は失効されるマイレージをe JALポイントに一度変えて、それでチケットなどが購入できたりします。
家族👪カードでマイレージをためている私は、自分のカードはすでにオンラインで事前登録をしていました。
ジャルに問い合わせた際、それをするためには父のカードが必要だとゆうことで、その日は出来ずじまい。
まだ時間に余裕があったので、私はしばらくほったらかしにしていました![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
![ニヤニヤ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/037.png)
これが間違いだった。
すぐに電話をすればよかったのに。
昨日、久しぶりに、思い出したかのようにジャルに電話をしたら、、、
10月末から失効される分に関しは適用できるけど、9月末までの失効分に関しては、9月末までに連絡をしなければいけなかったとのこと。
えっ?!
すでにマイレージ失効???![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
![滝汗](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/039.png)
4月から9月までの25000マイレージがなくなってしまったー![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
![ガーン](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/020.png)
9月末までに連絡していれば、間に合っていたのに。。。
もう復活しない![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
![えーん](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/018.png)
しばらくショック全開の私。
25000マイレージで関空-タイ間を往復できる。
カードにチャージして、現金としても使えたのに。
ただただショック。
でも、失効したものは、もうどうしようもない。
母に言うと、まあ仕方ないわね。
厄逃れだと思ったらいいんじゃない?と。
タイにいる主人にも伝えると、同じことを言われた。
そうだよ、厄逃れだよ。
こういう事があれば、これから気をつけるでしょ。
悔しがる私に、主人の言葉は続きました。
きっと、それは(ここではマイレージのこと)
マキのものではなかったんだよ。
maybe not supposed to have
just let it go.
考えると、やっぱりショックだけど、たかがマイレージ。
仕方ない。
自己管理ができていなかった私が悪い。
2歳の娘が元気にすくすくと育ってくれている。
それだけで幸せだ。
と、気持ちが一気に変わりました。
主人の言葉が、心に響き、失効したマイレージの事は忘れられました。(笑)